タバタ画房 イラスト・キャラクターデザイン・立体(似顔フィギュア)を制作する夫婦ユニットです。 | Illustration, character design, picture book, figure

似顔フィギュア【小田純平さん】

私の製作した「小田純平」さんというアーティストの似顔フィギュアが、
CDジャケットのビジュアルに使用されています。
http://www.odajunpei.com

小田さんジャケット

私がフィギュア本体を作り、衣装は人形作家さんが製作。
そしてそのフィギュアを主役に、ジャケット撮影会が行われました。
フィギュア自体は、一つの表情なのに、様々な感情が表現されていて、プロの感覚&技に感動しました。

衣装も、さすがプロ!と感心してしまう完成度でした。
明らかに私が着ているものよりしっかりした作りです^_^;

今回の企画は、小田さんご本人に出逢い、私の作品を気に入って頂いたことがキッカケ。
“本人らしさ&そのままの魅力がにじみ出るようなものが作りたい”と思い、表現しました。
良いモデルさんに巡り逢えた事は、宝物です。

先日、渋谷Mt.RAINIER HALLにて行なわれた小田さんのライブにご招待頂きました。
ライブパフォーマンスは圧巻!
温かく渋い声で、会場を包んでくれました。

ライブ会場入口

今回は、フィギュアだけでなく、私の似顔絵イラストを元に、
ボールペンやストラップ等のグッズの販売もされました。
実際に会場内で販売しているのを目の当たりにし、手に取る方々の反応が気になりました。。

こちらが、グッズ化した商品です↓(クリックすると大きくなります)

グッズコースターストラップボールペン

キャラクターデザインの詳細イラストはこちら

今後も、この様な仕事もできるよう、頑張っていこうと思います。
小田純平さんの今後のご活躍を祈って!

【小田純平オフィシャルサイト】
http://www.odajunpei.com

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.